/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

空手は自信をつけるのに最適な手段⁉︎

こんにちは!

チョップです!

 

今回は前回紹介した空手

お話をしたいと思います!

 

「子どもに自信と強い心を

身につけるのに

空手でできるの?」

 

って思ったそこのあなた!

 

それができちゃうんです!

 

f:id:kyo-chop1118:20180421174508j:plain

 

「でも空手って怖そう。」

 

「痛そうだしうちの子やらせるのは

かわいそうかな。」

 

「余計に泣き虫にならない?」

 

 

その気持ちものすごくわかります。

『空手=痛い、厳しい、辛い』

って思っちゃいますよね。

 

 

その考えは忘れてください!

 

 

そりゃ時には辛かったり厳しい時もあります。

 

でも空手を習って帰る子のほとんどが

最後やりきって楽しそうな顔で帰って行くんです!

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180421175023j:plain

 

 

 

空手には大きく分けて二種類があります。

 

 

寸止めで技を出し合い技の綺麗さ、素早さなどを競う

☆ノンコンタクト空手

f:id:kyo-chop1118:20180421180509j:plain

 

 

 

実際に蹴りや突きなど技を直接ぶつけ合い

相手と戦って勝敗を競う

フルコンタクト空手

f:id:kyo-chop1118:20180421180531j:plain

 

 

この2つがあります

 

「じゃあどっちがいいの?」

 

って思いますよね。

 

 

はっきり言います、私はどうせ空手をやるなら

 

フルコンタクト空手

 

をお勧めします

 

私もやってきてるのはフルコンタクト空手です

 

「なんで!絶対危ないし痛そうなのに!」

「うちの子にそんな危ないことさせたくない。」

 

そう思っていますか?

 

最初の記事で私は言いました。

 

 

『自信のある強い心の持ち主に!』

『真の優しさを持った強い子に!』

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180421181611j:plain

 

私と一緒に育てていきましょう。と。

 

 

別にノンコンタクト空手がダメだとは言っていません。

ただあなたの願いを叶えるためにぴったりなのは

 

 

フルコンタクト空手

                     である

 

 

ということを私は伝えたいのです。

 

 

もちろん無理強いはしません

やっぱり嫌だという方はやめておきましょう。

 

 

しかし私は、私の小さかった頃のような

いじめにあったり、

自信をなくしてしまった子どもに、

 

 

《少しでも勇気や自信を

               持って欲しい》

 

 

と思っています

 

f:id:kyo-chop1118:20180421182023j:plain

 

なぜなら自信を持てた時

人生が輝いてみえるから。

 

 

そのために私はあなたの

相談や期待に応えていくつもりです。

 

 

そしてそのための方法が、「フルコンタクト空手

であるというだけです。

 

 

フルコンタクト空手」は痛いだけのもの、

怖いだけのものではありませんよ?

 

 

だって泣き虫で甘えん坊だった私が

今までずっと続けてこれたんですもの。

 

 

私はこの記事を読んでくれている

あなたの味方です。

一緒にお子さんを育てていきましょう!

 

f:id:kyo-chop1118:20180421182650j:plain

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

どんな些細なことでも構いません

コメントお待ちしております!

 

では、また次回お会いしましょう!