/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

これができなきゃ成長なんてもってのほか!?あなたのお子さんが成長するための第1ステージ

 

こんにちは!チョップです!

 

今回は空手において

一番最初に学ぶことであり

とても重要になること

 

「挨拶」について

 

話して行きます!

 

f:id:kyo-chop1118:20180505160006j:plain

 

「え?挨拶?」

と思ったそこのあなた!

 

 

「挨拶」ができなかったら

空手はやっていけません!

 

f:id:kyo-chop1118:20180505160319j:plain

 

なぜかというと空手は

日本の伝統とも言われており、

必ずしっかりとした「挨拶」

から始まります。

 

 

この挨拶ができない子は

 

この先の練習に身が入りません。

 

 さらに言えば大きく育ってから

あなたの子が挨拶ができなかったら

どうなりますか?

 

f:id:kyo-chop1118:20180507173138j:plain

 

受験にうまくいかない。

 

就職で内定をもらえない。

 

そして

 

社会に出た時に恥をかく。

 

あなたのお子さんがこうなること

だけは避けたいですよね。

 

 

逆に挨拶ができたら?

 

挨拶が当たり前にできるだけで

第一印象がとても良い。

 

挨拶ができ褒められることで

もっと成長し、人として成長する。

 

だから

 

社会に出た時に成功する。

 

f:id:kyo-chop1118:20180507233634j:plain

 

だから空手をやる際に

一番最初にあたりまえとも言える

 

 

挨拶を教えます。

 

f:id:kyo-chop1118:20180505160534j:plain

 

そしてこの空手で挨拶を

覚えた子たちは

 

 

普段の生活や社会に出ても

 

きちんと挨拶のできる子

 

に育ちます。

 

 

「あたりまえじゃん」

「家で教えられるし」

と思ったあなた!

 

f:id:kyo-chop1118:20180505160700j:plain

 

近年このあたりまえである

 

「挨拶」でさえできない子

 

が増えています。

 

たまにいらっしゃいませんか?

 

 

・素直にごちそうさまが言えない子

・ありがとうが伝えられない子

・朝起きておはようを言えない子

・さようなら、またねが言えない子

 

f:id:kyo-chop1118:20180505160825j:plain

 

子どもだけじゃなくて

大人でもたまにいらっしゃいます。

 

 

あなたのお子さんには

 

「そうはなってほしくない。」

 

だから挨拶からしっかりと

教えていくのです!

 

 

ちなみに私も挨拶が

 

「素直にできない子」でした。

 

f:id:kyo-chop1118:20180505160921j:plain

 

学校でも挨拶を大きな声でしない

家ではしないのがあたりまえ

 

そんな子どもでした。

 

 

それでも今では

 

号令をかける側として

 

きちんとできるようになりました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180505161102j:plain

 

学校や会社では

 

「いい挨拶だ!」

 

と褒められたこともあります。

 

 

他にも挨拶するときに

 

全然関係のない方を向いてた子

目を見て挨拶できない子   etc...

 

たくさんいました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180505161535j:plain

 

そんな子たちも今では

先生や私を見て

 

元気な声でしっかりとした挨拶

 

ができるようになれています。

 

 

 

こうして

 

「空手を習い始めたその瞬間」

 

からあなたの子どもは大きく

 

成長をし始めていくのです。

 

f:id:kyo-chop1118:20180505161558j:plain

 

そして社会に出た時、

高校、大学と大きくなった時

 

「自信が持てる大きな大人」

 

になれていきます。

 

 

そしてこの挨拶も何もできない子

だとしても1つずつ教えていきます。

 

f:id:kyo-chop1118:20180507234248j:plain

 

まずは正しい正座の仕方

 

それができたら目を見て挨拶をする

 

 しっかりと元に戻るまで

立ち歩かない

 

f:id:kyo-chop1118:20180507234319j:plain

 

できない子にはゆっくりと

できた子には褒めながらしっかりと

 

その子に合った教え方で

教えていきます!

 

f:id:kyo-chop1118:20180507234336j:plain

 

 

「私の子不安かも」

 

と思ったあなたは今すぐに

 

コメントで教えてください。

 

私がしっかりと

サポートをしていきます!

 

f:id:kyo-chop1118:20180505161622j:plain

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!

 

また次回!お会いしましょう!