/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

空手で得られる成長の可能性を最大限に引き出したい人以外は見ないでください。

 

 

あなたは空手を習わせる上で

空手を本当に有効活用できていますか??

 

 

こんにちは!

チョップです!

 

 

困難や痛みにも立ち向かえるような 

「強い心」「本当の優しさ」

を持った立派な子に育って欲しい。

 

 

空手を習っていく上で

そう思ったことはありませんか?

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514223616j:plain

 

私は今でこそ

 

 

『辛いことや困難に立ち向かえる

強い心と忍耐力を持ち、

自分の意思で行動ができる』

 

 

そんな人間になることができました。

 

 

今では自分の通っている道場の

稽古の手伝いや、昇級審査の手伝い

試合の援助スタッフをさせてもらえる

ようにまで成長することができました。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180627182446p:plain

 

 

しかし、私は昔

 

 

痛いことや苦しいことから

すぐ逃げる、試合にも勝てない

弱虫泣き虫の最弱小学生

 

 

だったのです。

 

そんな最弱代表のような子どもだった私は

 

 

小学校2年生の頃から

空手を始めました。

 

 

頭も良くもなく悪くもなく

運動神経は決していいとは言えない

そんな小学生2年生でした。

 

最弱代表のような私は空手を始めても

 

痛いし怖いから練習に行きたくないと言ったり

 

すぐに泣いて組手を途中放棄してしまったり

 

試合に出ても初戦が勝ち上がれない

 

道場内での練習で自分より

年下や小さい子に負けてしまう。

 

そんな小学生でした。

 

正直とても辛かった。

 

何度も何度も練習にいきたくない。

と言って駄々をこねたりしていました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180627183132j:plain

 

こんな私をみて私の母親も

どうしたらちゃんと練習に行ってくれるのか

何がいけないのかたくさん悩んでいたそうです。

 

母親には沢山の迷惑をかけました。

 

自分からやりたいと言った空手を

行きたくないと言って動かない。

 

試合で勝った試しがないのは私のせいなのか。

 

家でもトレーニングさせてあげたいけど

どう練習すればいいのかわからない。

 

もっとモチベーションを上げるような

声かけがしてあげられれば。

 

何度悩ませたことでしょう。

 

それでも私の母は

 

がむしゃらながらに関わってくれて

たくさん私が元気に空手に行けるように

 

 

本当に尽くしてくれました。

今だからしっかりとわかります。

 

f:id:kyo-chop1118:20180514224821j:plain

 

しかしそのこととは裏腹に

私の状況は変わらず、

 

 

本当に母親に反抗ばかりしました。

 

「どーせやっても強くなれないし」

「うるさいわかってる」

 

などなど暴言を吐きまくっていました。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514224922j:plain

 

 

私の母親も

 

『すぐ逃げ出さずにちゃんと

立ち向かえる強い心を持って欲しい』

 

そう思っていたそうです。

  

 

でもそのサポートの仕方がわからない。

 

 

母親なりに努力しました。

 

 

道場の先輩ママに練習をきいたり、

本やネットで調べてみたり、

 

 

とにかくまずは

空手を好きになってもらえるよう行動

していました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180627184041j:plain

 

それでもなかなか簡単には変わってくれない。

 

 

それでもなんとか

 

空手に少しでも興味が持てるようにと

 

たくさん動き続けました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180514225347j:plain

 

 

そんな時とある先輩ママさんから

 

 

「うちの子も昔そんなんでしたよ。」

 

 

という話を聞きました。

 

 

もう空手をやめさせようか。

 

 

そう思っていた母は

 

 

何かいいサポートや

練習法あったりしますか?

 

 

と聞いたそうです。

 

f:id:kyo-chop1118:20180627184655j:plain

 

 

沢山の話を聞いた母親は

とにかくやってみよう。 

 

 

そう思いました。 

 

そうして家に帰るなり、

 

 

「聞いた練習法を始めました」

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514230205j:plain

 

 

 

その練習法を始めた私は

 

不思議といつのまにか楽しく

 

練習ができるようになっていました。

 

 

家での練習を続けているうちに

空手の練習が楽しくなってきました。

 

 

そして1人私にとって大きな存在に

出会うことができました。

 

 

当時高校生で初段だった先輩です。

 

 

なんでかはまだ幼かったからか

あまり覚えていませんが

 

その先輩に憧れを抱くようになりました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180627185710j:plain

 

そして私は

 

練習で自信がついたのと

その先輩のようになりたいと思い

 

練習にちゃんといき最後まで

やりきるようになりました。

 

 

当時の母親のサポートもあり、

 

組手で痛くても最後まで戦う

ようになりました。

 

先輩ママさんや黒帯先輩から教えてもらい、

 

ローキックやまわりこんで攻撃することなど

技術的なことも身についてきました。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514230341j:plain

 

 

 

そうして母親からサポートを受け続けながら

練習を日々続けているうちに、

 

今ま泣かされていた相手と泣かずに

最後まで戦い抜けるようになりました。

 

 

試合に出て勝てるようになり

トロフィーをもらえるようになりました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180627190707j:plain

 

大技を覚えて使えるようになりました。

 

 

全国大会でベスト8と優秀選手賞

をとることができるようになりました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180627190744j:plain

 

 

そうして私は徐々に

 

「痛みを知り」「強さを知り」

 

確実に空手家として成長し

 

困難にも立ち向かえるようになりました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180514230835j:plain

 

そして憧れていた先輩のように

 

 

周りからも尊敬される

 

黒帯の先輩となることができました。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514232030j:plain

 

 

母親もそんな私をみて、

 

 

試合に勝ったとき。

段を取ったとき。

必死で練習してるとき。など

 

 

本当に嬉しそうに、

自分事のように喜んでくれました。

 

 

そうして私の家庭も

笑顔が増え、

さらに明るい家庭になりました。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514232100j:plain

 

 

空手で努力し、成長したおかげで

 

そして、

 

“母親がサポートをして

支えてくれたおかげで”

 

 

今では子ども空手を

先生と一緒に教えたり

 

空手以外のことの困難にも

立ち向かえる人間

 

までに成長することができました。

 

f:id:kyo-chop1118:20180627191629j:plain

 

 

このように成長できたのは

私だけではありません。

 

 

私と一緒の時期に空手を始め

自分に自信がなく、人とコミュニケーション

をとることが苦手だった女の子がいました。

 

 

その子は全国大会で優勝し

県知事の招待を受けたり

 

今では大変なアパレルの仕事で

接客業を笑顔で行なっています。

 

f:id:kyo-chop1118:20180525001709j:plain

 

 

他にも道場に来るたび大泣きして

逃げていた男の子

 

 

空手の延長として習っている

キックボクシングでプロになりました。 

 

 f:id:kyo-chop1118:20180627192309j:plain

 

お子さんが本当の意味で空手を習うことによって

 

空手が強くなることはもちろん、

困難や辛いことから逃げ出してしまう

すぐ泣いて甘えてしまう

試合で勝てなくてやる気が上がらない

 

 

そんなお子さんが必ず

 

自分に自信を持ち、困難にも自ら立ち向かい

しっかりと心を強く持った子に

 

 

大きく立派に成長していきます!

 

 

今私は思います。

いつか必ず

親に恩返しをしよう。と。

 

 

あなたのお子さんも

あなたのサポートを得ることで、

本当の意味で空手を習うことで、

 

心が強く優しく成長し、

 

“空手で結果を残せる子”

“困難から逃げない子”

“メンタルの強い子”

“さまざまなことに挑戦する子”

 

 

になることができます。

 

f:id:kyo-chop1118:20180514232522j:plain

 

だって弱虫で泣き虫で
自分に自信のなかった

最弱代表人間だった私が

 

 

ここまで成長できたんですもの。

 

 

 

あなたが本気なら、

 

次はあなたのお子さんが

 

「メンタルの強い子」

「困難に立ち向かえる子」

 

に成長する番です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓↓

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は子ども空手を手伝ったり

いろんな方たちと関わって中で

 

子ども空手において

 

保護者の方や周りのサポート

 

がとても大事だと思います。

 

そして空手で心も体も大きく成長する

子たちがもっと増えて欲しい。

 

 

そう思ったから今この記事を

こうしてあなたに書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓↓

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして空手を通して

あなたのお子さんに

 

「強くて優しい心を持ち

困難にも立ち向かえる人

になって欲しい。」

 

だから私はブログをしています。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514232912j:plain

 

ツイッターやラインでは

見てくれる人が限られてしまう。

 

でもブログならあなたのような方に

私の思いや気持ちをきちんと

 

伝えられることができる。

 

希望を与えることができる。

 

 

今の子どもたちの現状だからこそ

 

こんな方法もあるんだ

 

ということを一刻も早く

 

あなたに知ってほしい。

 

 

だから今私はブログを書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓↓

 

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そしてこれまでのことを経験した。

 

母親のサポート受け続けた。

 

私だからこそ伝えられることがある

 

そう思いサポート方法をまとめた

PDFファイルをつくりました。

 

 このPDFファイルは

今までのブログに書いてない

 

空手を習ってく上での

最大活用方法

 

心を育てるための自宅で

あなたができる実践法

(空手の経験から来ています)

 

 

などなど私が時間をかけて

 

最大限力を入れて

作ったもの

 

まとめてあります!

 

f:id:kyo-chop1118:20180514233500j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓↓

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、このプレゼントは試作の段階

 

まだまだ良くなるところはあるはず

 

だから無料であなたに提供します。

 

そして使ってみてあなたの意見を

 

是非私にお聞かせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓↓

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このプレゼントは

 

今習っている空手を通して 

 

お子さんに

強いメンタルを持った人

困難に立ち向かえる強い人

になって欲しいと思う人

 

以外は絶対に見ないでください。

 

時間がもったいないです。

 

 

「空手で困難に立ち向かえる

強いメンタルを持ち、空手でも

他のところでも結果が残せる

ようになって欲しい。」

 

 

と心から思い、

 

 

あなたのお子さんの

 

成長していく姿を見たい

そんなあなただけが

 

受け取るべきです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「本当にそんな方法があるの??」

 

そう思っているあなた。

 

 

あなたが本気で思ってこれを使うのなら

 

必ずできます。

 

f:id:kyo-chop1118:20180514233625j:plain

 

私の記事を読んで、

共感してくれたあなただけ

 

ここから追加をして、

プレゼントを受け取ってください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓↓

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

個人情報はこのプレゼントを

お渡しする際、ご相談がある際

以外は絶対に悪用しません。

 

今回は最初なので

 

限定10人

 

とさせていただきます。

 

 

お子さんのことを大切に思い、

 

・もっとサポートをしてあげたい。

・でもサポートの方法がわからない。

・空手で結果が出せるように。

・強いメンタルを持って勝てるように。

・困難に立ち向かえる強い子に。

 

そんな悩みや不安を抱えている

あなただからこそ受け取る価値がある

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180514234126j:plain

 

大丈夫です。

本気で使ってもらえれば必ず

あなたのお子さんは

 

「メンタルの強い子に」

「困難に立ち向かえる子に」

「空手で結果の残せる子に」

 

なることができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓ 

 

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして今後もお子さんと

今までよりも何倍も

 

幸せな時間を

過ごしてください。

 

f:id:kyo-chop1118:20180514234240j:plain

 

最後まで読んでいただいて

本当にありがとうございます。

 

これからも私とあなたで

 

お子さんの成長を見守り

サポートしていきましょう!

 

 

ぜひ今回のプレゼント

受け取ってみてくださいね!

 

意見や感想、相談なんでも

待っています!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当の意味で空手を習い、

お子さんの体も心も成長して欲しいと

↓↓↓思う人はこちらを追加してください↓↓↓

 

空手でお子さんの身も心も成長させるためのサポート実践法お伝えしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー