/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

自信を持てる子への第一歩

 

初めまして

チョップです!

 

突然ですが、

大事なお子さんをお持ちの

そこのあなた!

こんなことで悩んだことはありませんか?

 

「うちの子いじめられてないかな…?」

 

「なんなあんなに泣き虫なんだろう…」

 

「なんでこんなにおどおどしてしまうの?」

 

「人見知りですぐにひっこんじゃう…」

 

お子さんをお持ちのあなたなら一度は

考えたことがあるんじゃないでしょうか。

 

f:id:kyo-chop1118:20180421164010j:plain

 

 

実は私もこの全てに当てはまる子どもでした

なので私の母親はとても苦労したと思います。

 

 

私の場合は学校でいじめにあって

自分の自信がなくなったタイプです。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180421164328j:plain

 

実は子どもってなかなかいじめのことを

自分から親に相談できないんですよ。

 

「なんで!?言ってくれれば、

なんとかできるかもしれないのに!!」

 

あなたはそう思いますよね?

 

 

そこが、子どもは嫌なんです。怖いんです。

 

f:id:kyo-chop1118:20180421164535j:plain

 

なんでかって?

 

「これを言ったら学校で大事にならないか」

「もっといじめられるかもしれない。」

「お母さんに怒られるんじゃないか。」

 

 

子どもはこんなことがたくさん頭の中をよぎります。

 

 

だから何も言い出せず、一人で抱え込んで

しまい自信がなくなってしまうのです。

 

 

こうなってしまうと子どもは聞いても

なかなか答えてくれません。

 

解決策は、

 

子ども自身が自分で

自信を取り戻す

 

しかないのです。

 

「そんなのどうやっていけばいいの!」

 

と思ったそこのあなた!

 

私はこの方法で自信を取り戻しました。

 

その方法とは…

 

 

空手です!

 

f:id:kyo-chop1118:20180421165509j:plain

 

え?空手?と思ったかもしれませんが

私の人生はこれによって大きく変わりました

 

 

人前に立つのが苦手だった自分も

今では団長として約700人をまとめあげる

まで成長することができました!

 

f:id:kyo-chop1118:20180421165655j:plain

 

このブログを読んであなたもお子さんを

 

『自信のある強い心の

持ち主に!』

 

『真の優しさを持った

強い子に!』

 

私と一緒に育ててみませんか?

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180421170455j:plain

 

 

では今回はここまでにします!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

こんなことを知りたいなどあったら是非!

コメントお願いします!

 

次の記事でまた会いましょう!!