/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

あなたのお子さまの未来を明るく


こんにちは!チョップです!

 


今回は前回お話しした
フルコンタクト空手
についてお話しします!


まずはあなたに伝えたい!


フルコンタクト空手
痛いだけ、辛いだけのもの
ではないということ」を。

 

f:id:kyo-chop1118:20180422180159j:plain

 


確かに技を相手に直接打撃で
ぶつけ合うのが組手であり、


フルコンタクト空手です。



しかし私は子どもが自信をもち

優しい心を持つために必要なのが

「ぶつけ合う組手」だと思います。

 

f:id:kyo-chop1118:20180422174114j:plain



「子どもにそれを教えたら
暴力的になったりして、
悪影響じゃないの???」


なんて思うかもしれません。


確かにただ技を教えて、
ぶつけ合わせるだけ


なら悪影響になるかもしれません。


でも空手は違います。

f:id:kyo-chop1118:20180422174314j:plain


しっかりと礼儀から教えていき、


その中で技や組手の基本を


教えていきます。


空手は暴力ではありません。
ちゃんとしたスポーツです。



どのスポーツにもないこと

 

が学べます。それが


「人の痛みを知る」


ことです。

 

f:id:kyo-chop1118:20180422174839j:plain



なぜそれが学べるか。

それはフルコンタクト空手
「殴る方も殴られる方も痛い」
からです。


子どもたちの中にも
強い、弱いはあります
でもその両者が


「痛みを知れる」のです。


お互いに痛みを知ってるからこそ


一緒に頑張れたり


より仲間を大切にするという

 

f:id:kyo-chop1118:20180422174944j:plain


気持ちが生まれます


さらにはっきりと勝敗が分かれるため


勝てばそれが「自信」となり、


負けたとしてもその後に勝とう
という気持ちこそが

 

自信を生み出します。

 

f:id:kyo-chop1118:20180422175052j:plain



空手は確かに危険です。


しかしその危険をもしっかりと教え、


相手や自分の

 

気持ちとぶつかり合うことで

 


それが「真の強さ」に変わっていきます


このブログを読んでるあなたに
とても伝えたい。


このブログを開いたのも何かの縁

 


いや、運命です。

 

f:id:kyo-chop1118:20180422180018j:plain



私があなたにこれから

伝えていくこの空手は

あなたの大切な大切なお子さんの


「未来を大きく

                変える」

 

でしょう。

 

f:id:kyo-chop1118:20180422180044j:plain



今回は以上です!
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!!


あなたの今のお子さんのことなど
コメントしていただければ


どんどんお答えしていくので、
ぜひよろしくお願いします!


ではまた次回お会いしましょう!