/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

これをやらないなんてもったいない!立派な子に育てるための近道⁉︎

 

こんにちは!!

チョップです!

 

さて前回までの内容で

組手の準備の仕方はなんとなく

おわかりいただけましたか?

 

 

では、今回は

空手で「型」や「寸止め」

だけではなくなぜ私が

 

「組手」

「フルコンタクト」

 

を推すのかをしっかりと

お伝えしていけたらと思います!

 

f:id:kyo-chop1118:20180430185154j:plain

 

「話はわかったけどやっぱり。」

 

「怪我するかもしれないし...」

 

「組手なしでも礼儀とか優しさは

ある程度身につくみたいだし...」

 

 

なんて思ってるそこのあなた!

 

 

“もったいない!!”

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180430190626j:plain

 

空手をせっかくやってるなら

 

組手までしっかりやるべきです!

 

なぜかって?

 

 

組手にこそ

 

『最大の強さと優しさ』

 

を身につける力がある!

 

からです。

 

f:id:kyo-chop1118:20180430190922j:plain

 

たしかに、組手をやらなくても

多少の「強さや優しさ」

身につきます。

 

でもそれだけではお子さんは

 

「満足な自信を持てない」

 

のです。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180430191032j:plain

 

「ある程度の強さ」や

「ある程度の優しさ」

 

を持っていたとしても、

自分に自信がないと

その力は半減じゃないですか?

 

 

あなたのお子さんの未来が

輝いて幸せになるためにも

 

「組手まで頑張る」ことで

 

「自分に自信が持てる」ように

 

したいと思いませんか?

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180430191339j:plain

 

組手はとても辛いものです。

 

でも子どものうちから

 

「自分の意思でその辛さ

を味わう」

 

からこそ成長します。

 

 

同じ年代の仲間

 

同じ大きさの仲間

 

と直接突きや蹴りを

出し合い戦うから

 

痛みを知り

優しさをしり

強さをしります。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180430191531j:plain

 

あなたのお子さんも

 

今は泣き虫で甘えん坊だったり、

 

いじめられっ子だったり、

 

いじめっ子だったり

 

するかもしれません。

 

 

しかし!

 

 

これから私と一緒に

 

空手を続けていくこと

 

「強くて優しい立派な子」

 

に育っていきますよ!

 

f:id:kyo-chop1118:20180430191612j:plain

 

 一緒に成長を見守りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

どんなコメントでも構いません!

ぜひぜひよろしくお願いします!

 

ではまた次回お会いしましょう!