/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

生きるために必須なことを空手で学ぶ

 

こんにちは!チョップです!

 

 

突然ですが考えてみてください。

 

f:id:kyo-chop1118:20180430200509j:plain

 

近年のお子さんたちはよく

 

「自分の意思がない」

 

「勉強ばかりしている」

 

「社交性がない」

 

などたくさん言われています。

 

f:id:kyo-chop1118:20180501003815j:plain

 

確かに思いませんか?

あなたが子どもの頃は

 

きっとたくさん遊ばせてもらい

 

多少の怪我をしても大丈夫!

で済んだり

 

普段の生活で

 

「仲間の大切さ」や

「忍耐力」「社交性」

 

などなどたくさんのことを

 

「学んでこれた」

 

と思いませんか?

 

f:id:kyo-chop1118:20180501003934j:plain

 

ですが近年では

 

・公園が減少

・習い事(塾など)が増加

・ネット社会

 

などにより、

 

子どもたちが自分で

「自然と学べる空間」

なくなってきています。

 

そして共働きの家族が増え

家族との時間も減ったり

 

「社会を学ぶ場 」

 

なくなってきているのが

今の現状です。

 

f:id:kyo-chop1118:20180501004126j:plain

 

そりゃあ子どもたちも

 

いじめが増えたり、

 

人との関わり方が

わからなかったり、

 

自分で物事などが

決められなかったり

 

してしまいますよね。

 

 

私が子どものときは

ここまで酷くはありません

でしたが、だんだんと

現状に近づいてる最中でした。

 

f:id:kyo-chop1118:20180501004307j:plain

 

そうして今自分で考えられるように

なってものすごく思います。

 

今の子どもたちに知ってほしい。

 

「君はこっから

立派に成長できる」

 

ということを。

 

f:id:kyo-chop1118:20180501004330j:plain

 

以前も話しましたが、

 

昔の子どもの頃私がこの

フルコンタクト空手

に出会わなければ、

 

きっと今のように

 

700人もの人を

まとめる人間

 

にはなれていません。

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180501004648j:plain

 

だからこそ、

あなたのお子さんには

空手で是非成長してほしい。

 

そして自分の手で

 

「明るい未来を作る」

 

ことができるようになってほしい。

 

と思っています。

 

 

今の時代だからこそ、

少し危険かもしれませんが、

 

あなたのお子さんに

「空手を習わせてあげる」

のはどうですか?

 

 

f:id:kyo-chop1118:20180501004800j:plain


 

きっと今のあなたのお子さん

からは想像できないくらい

成長できると思いますよ。

 

 

今回は以上です!

 

次回どんな成長をできるか

お話ししたいと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

コメントもぜひよろしくお願いします!